節約トラベル紀行

節約して旅行した中で、お得だったり楽しかった事をシェアしていきたいです。

北パタヤバスターミナルからの移動で、ぼられず10Bで行く方法

f:id:digdag187:20161104190308j:plain

ブレブレの写真ばかりで申し訳ないです。

バンコクからバスでパタヤまで来ると「北パタヤバスターミナル」というところで降ろされます。

ここからビーチロードまで移動したいのですが、ここにたむろしているソンテウバイタクが結構強気でふっかけて来たので頑張って安く行ってみました。

f:id:digdag187:20161104190506j:plain

まず、バスターミナルを出て右手に進みます。ここにもソンテウがいますがこれもふっかけて来ました。

f:id:digdag187:20161104190611j:plain

とりあえず車の進行方向と逆なので反対側まで渡ります。すぐ近くに信号機のある交差点がありますので安心です。

f:id:digdag187:20161104190725j:plain

こんなところにもバイクタクシーがいます。案の定ふっかけてきますのでそのまま進みましょう。

1分ほど歩けば静かな場所に出るのでそこで走ってくるソンテウを待ちましょう。

f:id:digdag187:20161104190930j:plain

このまままっすぐ行くとドルフィンサークルに行くのですが、そこからどのルートに行くかは運転手次第なのでビーチロードに行くかどうか乗車前に確認しましょう。

待つのが嫌な人はドルフィンサークルまで行ってソンテウを乗り換えるのも手だと思います。

私はこの時1台目はビーチロードに行かないとの事だったので乗車しませんでした。

f:id:digdag187:20161104191133j:plain

ほぼ同時に2台めが来て確認した所ビーチロードに行くとの事だったので乗車しました。

今回はビーチロード沿いのホテルに泊まったので、ホテルの前まで10Bで行くことができました。

いかがでしたでしょうか?

特に夜間に北パタヤバスターミナルにつくと、近隣に店もなく寂しい雰囲気なので一刻もはやく移動したいと考えてしまうかもしれませんが、誰でも少しの手間で格安に移動できますので是非お試し下さい。