節約トラベル紀行

節約して旅行した中で、お得だったり楽しかった事をシェアしていきたいです。

一番わかりやすい!パタヤからラン島へのフェリー乗り場までの行き方

f:id:digdag187:20161121192506j:plain

今回はじめてラン島へ行ってきました。

予めネットで情報収集してから行ったのですが、少し戸惑った事もあったので少し細かく乗り方を書いて、誰かのお役に立てればと思います。

f:id:digdag187:20161121192408j:plain

まずはビーチロードでソンテウを拾います。

f:id:digdag187:20161121193327j:plain

とりあえずウォーキングストリートまで出ましょう。

f:id:digdag187:20161121193354j:plain

そのままウォーキングストリートをまっすぐ進みます。

朝のウォーキングストリートでは、朝っぱらからか夜通し飲んでいるのかわからない人たちが見られますのでオススメですよ。

歩くのがかったるい人はバイタクを使うのも手でしょう、多分フェリー乗り場まで40B程度じゃないかと。

f:id:digdag187:20161121193705j:plain

ドナルドに見送られながらまっすぐ進むと・・・

f:id:digdag187:20161121193744j:plain

まるでハリウッドのような「PATTAYA」の文字と、右手に白い建物が見えてきます。

ウォーキングストリートの入口から10分程度です。

f:id:digdag187:20161121193837j:plain

白い建物の入口まで進み、ここを右に曲がります。

f:id:digdag187:20161121193916j:plain

ここでチケットを購入するのかと思っていたのですが窓口がしまっていました。

まごまごしていたところ、階段に座っていた方が「まっすぐ進みな!」的な合図をしてくれたので窓口を無視して船着場まで行くことにしました。

f:id:digdag187:20161121194107j:plain

船着場までは5分程度歩きます。船着場までのタクシー的なものもあるので、荷物が多かったりする人はそれを使うのもありでしょう。値段はわかりません。

f:id:digdag187:20161121194440j:plain

フェリー乗場に到着です。いくつか乗り場があるので、目的地の乗り場に向かいましょう。今回はナバン桟橋に行くため「A乗り場」からフェリーに乗りました。

ちなみに行き先の乗り場が不明なら乗る前に「ナバーン?」とか「タワエン?」とか聞けば教えてくれるので大丈夫ですよ。

f:id:digdag187:20161121194822j:plain

乗る直前にこんな感じで係の人が座っているので、一人30B支払いましょう。

f:id:digdag187:20161121194917j:plain

乗船したら適当に空いている席を探してすわります。平日でも空席がない位だったので空いている席があれば即座ったほうが懸命です。

念のため中心部においてある救命胴衣を来て出発を待ちましょう。

いかがでしたでしょうか?ツアーだとそこそこ値段がするラン島ですが、個人で行けば片道わずか30Bでいけるのでパタヤに旅行の際は是非行ってみては如何でしょうか?