節約トラベル紀行

節約して旅行した中で、お得だったり楽しかった事をシェアしていきたいです。

f:id:digdag187:20161103194054j:plain

ドンムアン空港へ昼ごろ到着したので腹ごしらえをしてから移動しようと思い、空港内の新しく出来たフードコート【MAGIC GARDEN】を利用しました。

f:id:digdag187:20161103194236j:plain

まずはCASHIERでチャージをしてカードを貰います。

f:id:digdag187:20161103194307j:plain

軽く済ませるので、2人分でとりあえず200Bでいいかなと思い200Bチャージ。

f:id:digdag187:20161103194412j:plain

タイ料理系は一人100B程度で済みますが、それ以外は一人300B程度と考えておいたほうが良いでしょう。安く済ませるのであればタイ料理で済ませましょう。

連れはこちらでカオマンガイをチョイス!タレがかけ放題でかけすぎて辛くなりすぎてました。

f:id:digdag187:20161103194554j:plain

私はこちらのグリーンカレーの店にしました。

f:id:digdag187:20161103194654j:plain

米の上に揚げた卵焼きが乗っていて想像以上にボリューミーでした。

また目の前でアスパラ等の野菜類をゆでてくれるので、とても野菜の食感が良くかつグリーンカレーの味も良いものでした!そしてこの揚げた卵焼きがよくスープを吸ってくれて美味しさを倍増させてくれました!これはマジでおすすめです。

場所は先程のCASHIERから店内に入りすぐ右手にあります。

ちなみに値段は連れのが80B、私のが90Bでした。連れのカオマンガイはちと割高だと思いましたが私の方はそうは思いませんでしたね。

f:id:digdag187:20161103195137j:plain

食後は日本のフードコートのように自分で片付ける必要はありません、係の人が片付けるのでそのままにしておきましょう。

あとはカードに残っている残高を返金してもらうため、先ほどのCASHIERにカードを渡すだけで現金にて返金してくれます。

いかがでしたでしょうか?離発着の時間帯が微妙だったりすると一旦目的地につくまで空腹を我慢できない事もしばしばあるかと思います。そんな時は我慢せずまず軽く空港内で済ませてしまうのも手ではないでしょうか?清潔で値段もさほど高く無いので是非ご活用下さいませ。