節約トラベル紀行

節約して旅行した中で、お得だったり楽しかった事をシェアしていきたいです。

酔っ払っても出来る 100円以下でドンムアン空港からバンコク市内へ移動する方法

f:id:digdag187:20161101192314j:plain

ドンムアン空港に到着し入国エリアにでたら【6番出口】を目指します。右から左に順次番号がふられているので簡単に見つけられます。

f:id:digdag187:20161101192551j:plain

6番出口を出たら右に進むとこんな看板が出てくるので、この看板の裏手に並べばもう待つだけです!15分と待たずバスは来ます。

f:id:digdag187:20161101192705j:plain

不安な方は看板手前に係員さんがいるので、目的地を告げればどこで降りればよいか教えてくれます。

試しにパタヤを目指していることを告げると「モーチットバスターミナルで降りろ」と告げられたので割りと正確な答えが得られると思います。

f:id:digdag187:20161101192906j:plain

車内はこんな感じです。荷物室があるわけではないので手荷物は全て車内に持ち込むことになります。

f:id:digdag187:20161101193026j:plain

運賃は車内で支払います。順次車内の係員さんが回ってくるので一人30Bを支払って下さい。こんな感じのチケットをくれるので降車まで大事に持っていましょう。

タクシーだとバンコクへは場所にもよりますが300B-400B程度かかります。30BでとりあえずBTS(電車)がある場所まで出て、そこからどうするか考えるのが節約になると思いますよ。

日本ですらバスでの移動は難しい中、海外での利用は難易度が高いと思われている方もいるかと思いますが、そんな事はありません!逆にタイではバスの移動は簡単で安い移動方法なので是非使ってみてくださいね。