読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約トラベル紀行

節約して旅行した中で、お得だったり楽しかった事をシェアしていきたいです。

一番わかりやすい!パタヤからラン島へのフェリー乗り場までの行き方

今回はじめてラン島へ行ってきました。 予めネットで情報収集してから行ったのですが、少し戸惑った事もあったので少し細かく乗り方を書いて、誰かのお役に立てればと思います。 まずはビーチロードでソンテウを拾います。 とりあえずウォーキングストリート…

パタヤのBig Cでゆっくり買い物したいなら夜がおすすめ!

自粛ムード漂うBigCに行ってきました。22時過ぎということもありガラガラです。 スマホはあまり安くないですね。 それにしてもガラガラっすわー それに何だか薄暗いような気もする。 タイにはadidasブランドの制汗剤とか売ってるので、adidas好きの人にお土…

ウォーキングストリートの入口からセカンドロードに出るまでの適当な店で飯を済ませて見た

よく店の名前もわからなかったが、店先にうまそうに食べる人がいたので入ってみた。 ブルーのテーブルクロスが目立ち、割りと清潔感もある店内。メニューの写真が大きく見やすく観光客向けにできている。 メニューのバラエティも豊富で具体的に食べたいもの…

パタヤ ウォーキングストリートでの接待はムエタイにしておけ

自粛時期のウォーキングストリートにやってまいりました。 どこもかしこも大陸系の観光客ばかりですね。最近は正直マナーのよろしくない方も多数おりウンザリすることもしばしばです。 自粛ムードのためか平日とはいえど少し寂しいようにも思えます。ペイバ…

北パタヤバスターミナルからの移動で、ぼられず10Bで行く方法

ブレブレの写真ばかりで申し訳ないです。 バンコクからバスでパタヤまで来ると「北パタヤバスターミナル」というところで降ろされます。 ここからビーチロードまで移動したいのですが、ここにたむろしているソンテウやバイタクが結構強気でふっかけて来たの…

ドンムアン空港へ昼ごろ到着したので腹ごしらえをしてから移動しようと思い、空港内の新しく出来たフードコート【MAGIC GARDEN】を利用しました。 まずはCASHIERでチャージをしてカードを貰います。 軽く済ませるので、2人分でとりあえず200Bでいいかなと思…

ボーソーコー モーチット・バスターミナルからパタヤへ400円以下で行ける方法

ドンムアン空港からA1バスで終点まで行けばモーチット・バスターミナルです。 バンコク市内からであればBTSモーチット駅からタクシーを利用しましょう。 バスから降りてバスターミナルの入り口をまっすぐ進みます。 バス内との気温差でレンズが曇ってしまっ…

酔っ払っても出来る 100円以下でドンムアン空港からバンコク市内へ移動する方法

ドンムアン空港に到着し入国エリアにでたら【6番出口】を目指します。右から左に順次番号がふられているので簡単に見つけられます。 6番出口を出たら右に進むとこんな看板が出てくるので、この看板の裏手に並べばもう待つだけです!15分と待たずバスは来ます…

バンコクへのLCCはエアアジアよりスクートがおすすめ

スクートのセールを購入してみた。 運賃+税金+支払手数料で片道≒10,300円 LCCはどこも運賃が安いだけに支払手数料が高く思えてしまう。まぁそれでも一昔前に比べればありえないくらい安いですけど。 成田→バンコクは手荷物の多いタイ人が多く多少時間がか…

案ずるより産むが易し 誰でも出来るドンムアン空港でのSIMの購入方法

LCCの参入により一昔前では考えられない位賑やかになっているドンムアン空港 以前は空港内でのSIMカード購入はBOOKSTOREで購入し、予め調べてきた現地での設定を自分でするしかなかったが、最近は設定まで行ってくれる。 まず入国到着エリア(手荷物を受け取…

ピンクじゃないピンクのカオマンガイに行ってきた

先日ピンクのカオマンガイことバンコクのラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行ってきました。 喪に服している為、制服はピンクではなく全身黒で統一されていました。 自粛ムードが漂うバンコクですが、さすがは人気店といったところでしょうか、客がひっ…